SAIKI CLINIC

医療法人 福徳永会 さいきじんクリニック

SAIKI CLINIC

診療予約専用0120-277-741
お問い合わせ (084)949-2777

院長コラムと音楽療法

director's column
&
music therapy

院長の独り言

2024.01.02

 

2024年あけましておめでとうございます…今年もいろいろ挑戦していきますよ。あと5年はパワフルに動けたら私は嬉しい…

さて前回は『2023年が暮れていく…ウクライナ戦争(ロシア&北朝鮮にアルメニアによるロシアの失))、ジャニーズ性加害問題、放射線処理水排泄問題などなどいろいろあった一年でしたね』についてお届けし、お送りしました。
今回は『2024年あけましておめでとうございます…今年もいろいろ挑戦していきますよ。あと5年はパワフルに動けたら私は嬉しい…』についてお話したいと思っています。

辰年ですね。龍の年。登り龍をめざしていきます。まずしたい事。曲作りします….いや、始めています。その上でSDGs音楽祭をしたいと思います。あと健康食を医学の観点から進化させて、この地区に根付くようにしていきたいです。 そして多くの私たちを応援してくださる方々への恩返しにつなげれたらいいなあと思います。

思えばさいきじんクリニックがひいきめに見ても少し進化したここ数年とも思います。患者さんに恵まれて、スタッフが方針を理解してくれ、その進歩がとてもうれしく思うのです。まだまだ都合よく自分目線が強いところはありますが.…

きっと今年も正月から仕事していることでしょう。昨年末はとても10月くらいから多忙でした。でも忙しいということはそれだけ自分を必要としてくれているという事でもあります。それでも私をマッサージしてくださった方が「先生、こんなきつそうな身体みたことないですよ。少し体を労わって下さい」と注意を受けました。無理しているつもりが全くないので困ってしまいますが、客観的にみてそうなんでしょう。私が今できることを一生懸命やることで、多くの方々に恩返ししたいと思っています。また昔嫌な思いをした関係者の方々にもいろんなメッセージを頂いたと最近では感謝をしています。

そんなこんなで1月から熱く盛り上がって行きたいです。皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いい時間を見つけて、また初詣いかなくっちゃ…. ね…  そして…….
今年もライブを天守閣でしますよ。乞うご期待です。

令和6年1月2日
さいきじんクリニック. 齋木豊徳

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

【診療予約専用】
0120-277-741
(受付9:00〜16:00 日曜・祝日除く)
【各詳細は受付までお気軽にお問い合わせ下さい。】
受付電話 (084)949-2777(代表)
FAX (084)949-2888
透析室専用FAX(084)949-2833

お問い合わせフォームはこちら