院長の独り言
さて前回は『しまなみ瀬戸田の今 患者さんの夢・利便性、スタッフの夢そして齋木の夢』
についてお届けし、お送りしました.
今回は『あー 夏休み こんな時が必要だよね』についてお話したいと思っています.
最近は何となくバタバタしてるんでしょう。周りから見たらそんな感じではないでしょうか?
別に忙しく無理にしているわけでないですけど、やたら自分の仕事以外の外との繋がりが多くなりました。私から求めているわけではないのですが……
こんな時にこそ夏休みが必要。なんか昔は夏休みはワクワクしたもんだなあ。。。 何をしようかな?
どこに泳ぎに行こうかな? セミを取る?セミは一週間しか地上では生きれないのに可哀そう…..
そんな小さな喜びや悩みをいっぱい抱えていた気がします。
今年の夏は、研究会ついでですがようやくイマーシブ東京を制覇しました。行ってきましたよ。
スタッフも大喜び。
森岡毅さんしかけのワールドにどっぷりつかりました。皆さんもこの暑すぎる夏をこんな形で過ごしてみるのもいいのではないでしょうか???
こんなに暑いと今後どんな風になるのか?地球が苦しがっている気がします。皆さんで地球を守りたくないですか?夏休みは休む時でもありますが、新しく今を見つめなおしどんな世界にしたいか?深く考えるときでもあるような気がしております。
令和6年8月2日
さいきじんクリニック. 齋木豊徳